副監督虎の巻 2

さて、いよいよ試合が始まります。

初采配を振るうことになったAさん。

大丈夫でしょうか。

はじめての副監督

スタメン選びね・・・。
AUが10人きっちりなら迷うことないんだけど、うちはAUが多いからね。
天の声さーん、いますか?

いますよ。
それでは、あなたのためにスタメン選びの材料を提示しましょう。
副監督の仕事 その1 スタメン選び
1.調子が好調である
1.能力が高い
1.練習量が多い
1.適正が試合で必要なポジションである

練習量が多いのは一番大事だと思うよ。
頑張り屋さんには出てほしいからね。

甘い!!!!!

壁|ー;`;)

サカスタユーザーの社会的立場、生活環境は千差万別です。
練習がしたくともできない人も多いんです。
そんな人の、「練習量は少ないがせめて調子は合わせておきます。」
こんな態度も、副監督になったあなたは見て理解すべきです。


_| ̄|○ 浅はかだったよ、認めます。

よい試合にするためには、調子って重要なんだね。
よし、まだ新米副監督だし、とりあえず監督がいつも布いている布陣にしてみよう。

さあ、試合開始だ!

副監督の仕事 その2 選手交代

なんとかリードしてるね。
このまま動きたくないんだけど、AUが多いんで出場機会をベンチの選手にも与えないと。

・・・・・。

・・・もうちょっと様子を見て。

・・・・・もうそろそろ・・・いや、もうちょっと。

・・・・もう

・・・・ちょっと。

・・・・・もう・・


(☆Д☆)こら!!

壁|Д;`;)ハイ

選手交代は、やるならできるだけ早めにしてあげること。
交代してきた選手は、80分を超えると試合後の評価がつきません。

へ?そうなの?

評価が6.5以上なら80分を超えてもつくんですが、
6.5を取るには得点かアシストが必要になってくるため厳しい条件です。

そ、そうか。

ただ、残り10分で出されてもイベントを得るのは難しいものです。
6.0の評価だとコーチ就任にも影響しますし、
通常T2Tなどの勝利にこだわらない試合は、できれば早く投入してあげたいですね。


ふー、なんとか試合が終了。
おかげで良い試合ができました。

それはよかったです。

この副監督虎の巻、少しアレンジして、監督講座みたいなのもできそうだね( ̄m ̄*)
コンテンツまた増えそう♪

監督講座なんてしませんよ。

どうして?

監督は善かれ悪しかれ、64チームそれぞれの顔的存在です。
ですから、「監督はこうあるべき」などという僭越な教科書は必要ないでしょう。
それぞれチームで、個々の色合いを出していけば良いものですから。


なーるほどね(´ー`)

こうして、新米副監督Aさんの大変ながら楽しい日々が始まったのでした。


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送