サカスタ質問集

1on1関連 練習場関連 チーム関連 試合関連 評価額関連 その他
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1on1
Q. 1on1を挑まれると全能力が伸びるんですか?
A. ランダムにある能力だけが伸びます。つまり挑まれても全く伸びない能力もあります。

Q. 勝敗により能力の伸びに差はありますか?
A. 勝っても負けても伸び方はほとんど同じです。

Q. 誰にでも対戦を挑んでもいいものでしょうか?
A. 基本的にチームメート以外はOKです。
ただ、試合前で調子を合わせている状態の可能性が高いので、
ログアウトの人を狩るのは避けるほうが無難です。

Q. イベント率を上げるにはどうしたらいいですか?
A. こちらが聞きたいくらいですw
今のところ、1on1の回数をこなす以外にないと思われます。

Q. 監督イベントっていらないのでは?
A. 残念ながら、ユーザー監督を義務化しない限り、意味があるイベントであり続けます。
このイベントをなくすには、ユーザー監督義務化システムの提案から必要です。

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練習場
Q. 効率の良い能力アップの方法は?
A. 選手の「希望ポジション」をコーチの「適正ポジション」に合わせることです。
選手の適正と、コーチの適正ポジションは関連しません。

Q. 前より伸びが悪い結果でした。
A. 同じコーチでも、練習場の伸びにはばらつきがあります。
例えば、昨日と同じ能力に同じ数だけチェックを入れたとしても、昨日より今日のほうが伸びは良かったり悪かったりと一定ではありません。

Q. コーチのポジションによって能力の伸びに違いはありますか?
A. ほとんどありません。あったとしても微量でしょう。
良いコーチはFWであれ、CBであれ、シュートもタックルも同等の伸びを示します。
同じように、悪いコーチも適性ポジションに関係なく、どの能力も伸びが悪くなっています。
※選手の希望ポジションをコーチの適正ポジションに合わせると比較的伸びが良くなります。

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チーム
Q. チームに入るメリットはなんですか?
A. これは自分で判断するしかありません。
チームに入ることにより得られるものは
「試合出場」・・・得点などの個人成績の加算、勝敗への緊張感。
「チーム内での会話・提案」・・・ひとつのコミュニケーション。などです。

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試合
Q. 試合はどのように行われますか?
A. 定時になると自動的に行われます。
指導者が選手を操作することはなく、選手・監督能力、天候、開催地などのデータを元に自動リロード(画面更新)の試合運びで勝敗を決します。
試合観戦は「T2T」→「本日の対戦表」または「対戦予定表」からできます。

Q. 試合での評価を落としたくない。
A. まずは調子を絶好調「↑」にしましょう。一切活躍せずとも、評価「6.0」を得られます。
これに得点、アシストなどのイベントで「+α」加算されます。
また、カードを貰わないためにもドーピングは禁物です。

Q. とにかく毎試合活躍したい!
A. 恐ろしく活躍する選手は存在します。
なにかしら、育成のポイントがあるのでしょうが、そこは不明です。
噂として、攻撃的な選手の補助パラは集中力、
守備的な選手の補助パラは精神力だといわれています。
また、スタミナもネックだといわれていますが、この辺りは自分で探るしかないでしょう。

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評価額
Q. 練習を積んだのに、評価額が以前より下がっています。
A. まず評価額は不調だと下がります。調子が上がると以前より伸びていることが分かります。

Q. 評価額を頻繁に教える意味ってあるの?
A. 能力バーが数値で表される以上、数字である評価額は適正合わせに重要な情報です。
特にディフェンダーにとっては評価額は頻繁に知るべきではないでしょうか・・。

Q. 「〜億円」の評価額って?
A. 以前、SS円という呼称ができる前、サカスタでは日本の通貨単位を使用していました。
つまり、現在の「40000SS円」は「40000万円」として通用していました。
40000万円=4億円=40000SS円ということで、古いユーザーの中には少数ながらいまだに使う人もいるようです。

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その他
Q. お金が貯まりません。
A. SS円の確実な貯め方は、Wantedで1000SS円の報奨金の選手に1on1を挑むことです。
試合給も一つの収入源ですが、こちらはWantedに比べると微々たるものです。
また、ユーズアイテムを手に入れた際は、高額での売却が見込めます。
その他、ギャンブル的な方法として、TOTOや、カジノがあります。
















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